大人だって動物園!

大好きな動物園や動物のお話をしております。

2023-01-01から1年間の記事一覧

【秋田旅行記(終)】空から見た秋田は絶景でした

こんにちは。 今回は秋田旅行第7話、最終回です。 zoo-enjoy.com 前回の記事はこちらからどうぞ! zoo-enjoy.com 第1話はこちらから! 帰宅前に秋田空港を満喫! 14時30分 高速バスに乗って秋田駅とお別れです。 2日間で動物園へ2回、水族館にも1回行っただ…

【秋田旅行記⑥】千秋公園で秋田犬に癒されてきました!

こんにちは。 今回は秋田旅行の第6話になります。 zoo-enjoy.com 前回の記事はこちらからどうぞ! zoo-enjoy.com 第1話はこちらから! 秋田駅を散策後、秋田犬に会いに行く 13時 秋田駅まで戻ってきました。 駅構内にも面白いものがたくさんあったので、2日…

【秋田旅行記⑤】雨の日でも動物園は楽しめるのか【大森山動物園】

こんにちは。 今回は秋田旅行の第5話になります。 zoo-enjoy.com 前回の記事はこちらからどうぞ! zoo-enjoy.com 第1話はこちらから! 雨降ってるけど大森山動物園を散策! 6時30分 朝はドーミーインの朝食を頂きました。 寝起きのピンボケ写真……笑 右上のお…

【秋田旅行記④】秋田駅できりたんぽ鍋&ハタハタを堪能!

こんにちは。 今回は秋田旅行記の第4話になります。 zoo-enjoy.com 前回の記事はこちらからどうぞ! zoo-enjoy.com 第1話はこちらからどうぞ! 秋田市まで撤退、ホテル&夜ご飯でホッと一息 14時50分 男鹿水族館GAOを楽しんだところでこれから秋田市まで戻り…

【秋田旅行記③】秋田県唯一の水族館を求め男鹿をドライブ!【男鹿水族館GAO】

こんにちは。 今回は秋田旅行の第3話になります。 zoo-enjoy.com 前回の記事はこちらからどうぞ! zoo-enjoy.com 第1話はこちらから! 男鹿のナマハゲを求めて出発! 11時 大森山動物園で可愛いユキヒョウ赤ちゃんに癒されたところで、次は男鹿半島にある水…

【秋田旅行記②】生後6か月のユキヒョウが可愛すぎた!【大森山動物園】

こんにちは。 今回は秋田旅行記の第2話になります。 zoo-enjoy.com 前回の記事はこちらからどうぞ! レンタカーを借りて大森山動物園へ出発 9時 秋田空港から出ているリムジンバスに乗られること約40分、秋田駅に到着しました。 晴天に恵まれました! 広々と…

【秋田旅行記①】独身男性による至高の1泊2日1人旅【秋田市・男鹿市】

こんにちは。 今回は旅行記第6弾、秋田旅行編です! 2022年10月29日、30日に秋田県まで1人旅に行ってきました。 いつも通り動物園や水族館を主軸に、時間の許す限り秋田の観光、グルメを楽しんできました! 前回の鹿児島の時とは打って変わって笑 私至上最も…

【魚津水族館】日本一古い水族館は本当にしょぼいのか(2023/6/4)【レポ#55】

こんにちは。 6月4日に富山県魚津市にある魚津水族館に行ってきました。 魚津水族館は富山県唯一の水族館にして、1913年に開館された現存最古の水族館で藻あるのです。 厳密には戦争や老朽化などの問題により2度閉館しており、現在は1981年に開館した3代目と…

【富山市ファミリーパーク】動物園とは思えない大自然!(2023/6/3)【レポ#54】

こんにちは。 6月3日に富山県の富山市ファミリーパークに行ってきたので、その時の様子をレポートとしてまとめました。 富山県、初上陸してきました〜! 富山市ファミリーパークは動物だけでなく自然あふれる里山も見どころです。 実際に足を運んで撮影した…

【鹿児島旅行記】災害級の土砂降り翌日の1泊2日1人旅はトラブルだらけでした

こんにちは。 今回は旅行記、第5弾です。 遡ること1年前、2022年の7月9日から10日にかけて1泊2日で鹿児島県へ行ってきました。 鹿児島県のある動物園で誕生した子どもオオカミを一番の目的でした! が、予想外のトラブルにより危機的状況に会いとんでもない1…

【野毛山動物園】やはり無料とは思えないクオリティでした(2023/5/3)【レポ#53】

こんにちは。 5月3日に神奈川県横浜市の野毛山動物園に行ってきたので、その時の様子を現地レポートとしてまとめました。 2020年の10月以来、実に2年半ぶり2度目の訪問でした! zoo-enjoy.com 横浜にある動物園の中でも入園料が無料であることが大きな特徴で…

【鳥羽水族館】念願のラッコに会えました!(2023/3/5)【レポ#52】

こんにちは。 3月5日に三重県の鳥羽水族館に遊びに行ってきたので、その時の様子をレポートとしてまとめました。 当ブログでは初登場ですが、私自身は2回目の訪問になります。 初めて行ったときはまだカメラを持っていなかったので、今回はラッコを筆頭に時…

【平川動物公園】シンリンオオカミ、ミナとショウと5匹の赤ちゃん【ちょこっと動物園#11】

こんにちは。 4月28日に鹿児島県の平川動物公園で生まれたシンリンオオカミ5匹が1歳の誕生日を迎えました。 無事5匹全員が誕生日を迎えられたことを記念して、私が昨年の7月9日に撮影したシンリンオオカミ一家の写真をまとめました。 zoo-enjoy.com 展示場は…

【仙台うみの杜水族館】ツメナシカワウソが可愛い!(2023/1/22)【レポ#51】

こんにちは。 1月22日に宮城県の仙台うみの杜水族館に遊びに行ってきたので、その時の様子を現地レポートとしてまとめました。 ここの水族館は世界一美しいサメと言われるヨシキリザメや日本での飼育数が少ないツメナシカワウソやイロワケイルカがいるという…

【ズーラシア】リカオンの子どもに会ってきました!【ちょこっと動物園#10】

こんにちは。 4月1日に神奈川県のよこはま動物園ズーラシアに遊びに行ってきました。 今回は2022年の12月17日から18日にかけて誕生したリカオンの子どもを見に行ってきました! イヌ科好きとしてリカオンの赤ちゃんの誕生を本当に待ち望んでいたので、早く会…

【千葉市動物公園】子ども動物園の閉鎖を見届けました

こんにちは。 3月26日に千葉県の千葉市動物公園に遊びに行ってきました。 1年ぶりに行ったこの日は、閉鎖が決定していた園内エリアの1つである子ども動物園の最終日でした。 子ども動物園は1985年の開園当初からある施設で、ヒツジやヤギなどの家畜動物が集…

【八木山動物公園】アビシニアコロブスの赤ちゃんが可愛すぎた!(2023/1/21)【レポ#50】

こんにちは。 1月21日に宮城県仙台市の八木山動物公園フジサキの杜に行ってきたので、その時の様子をまとめました。 2023年、動物園始めです!そして、いきなり地元を離れ初めての宮城県! 前回の秋田県に続き2連続東北地方への遠征になりました。 zoo-enjoy…

【感想】周央サンゴ×志摩スペイン村が最高だった話【パルケエスパーニャ】

こんにちは。 先日、三重県志摩市の志摩スペイン村 パルケエスパーニャに行ってきました! 人が少ないことで有名な志摩スペイン村ですが、2月11日~4月2日ににじさんじ所属のVtuber 周央サンゴちゃん(通称ンゴちゃん)とコラボしたことで大きな話題になりま…

【東武動物公園】カメラがEOS R7になりました(2022/11/17)【レポ#49】

こんにちは。 11月17日に埼玉県の東武動物公園に行ってきたので、その時の様子を現地レポートとしてまとめました。 2020年の11月以来丸2年ぶりの東武動物公園でした。 zoo-enjoy.com タイトルにもある通り、使用しているカメラをEOS R7に買い換えました! こ…

【男鹿水族館GAO】ホッキョクグマのフブキくんに会ってきた!(2022/10/29)【レポ#48】

こんにちは。 10月29日に秋田県立男鹿水族館に行ってきたので、その時の様子をまとめました。 前回の大森山動物園から直接行ってきました! zoo-enjoy.com 同じ秋田県内でも秋田市と男鹿市はかなり離れており、車でも片道2時間もの距離がありました。 しかし…

【大森山動物園】ユキヒョウ親子、アサヒとヒカリとリヒト【ちょこっと動物園#9】

こんにちは。 2022年の10月29日と30日に秋田市大森山動物園に行ってきました。 2022年4月30日に誕生したユキヒョウの赤ちゃんが9月から一般公開されたため、千葉から空を超えて会いに行ってきました! こちらが生後6か月のメスのユキヒョウの赤ちゃん、ヒカ…

【大森山動物園】ユキヒョウの赤ちゃんを見に秋田へ行ってきた!(2022/10/29-30)【レポ#47】

こんにちは。 10月29日と30日に秋田県の大森山動物園に行ってきたので、その時の様子をまとめました。 4月に誕生したユキヒョウの赤ちゃんの公開が始まったので、千葉から空を飛んで行ってきました! 今回は2日連続で行ってきたので、それぞれの様子を記事に…

【年越えた】こんなんでも飛躍の年だったのかもしれない2022年の振り返り

あけましておめでとうございます。 あっという間に年が明けて2023年になってしまいましたね! このブログで新年の挨拶をするのももう3回目となりました。 というわけで、毎年恒例データ集計好きな私による自己満足振り返りを行わせていただきます! 目次 202…