大人だって動物園!

大好きな動物園や動物のお話をしております。

【宮城旅行記④】仙台駅でめちゃうまな仙台牛を食す!【グルメ】

 

 こんにちは、キロです。

 

 今回は宮城旅行記、第4話です。

 

zoo-enjoy.com

 

 前回の記事はこちらからどうぞ!

 

zoo-enjoy.com

 

 第1話はこちらから!

 

 

目次

 

 

仙台駅周辺をお散歩、そしてポケモングッズを物色

 

 

 17時30分

 

 松島海岸駅から帰還しました。

 もう空はすっかり真っ暗です。

 

 

 夕食の時間まで少し早いので仙台駅周辺を練り歩きます。

 まず向かったのはパルコ、正面に見えるのは2号館です。

 

 

 私が向かったのは駅と隣接している本館です。

 

 

 お目当てはこちら、ポケモンセンタートウホクです!

 東北地方唯一のポケモンセンターになります。

 

 

 ニャオハ、ホゲータ、クワッスがお出迎え。

 ちょうどスカーレット・バイオレットが発売してばかりだったのでこの3匹が推されまくっている時期でした。

 

 

 

 ポケモンセンターっているだけでワクワクする空間なので近くにあるとつい立ち寄りたくなっちゃうんですよね~。

 ……本当に立ち寄っただけで何も買いませんでした笑

 

 

 本当のお目当ては別のお店にあるため、アーケード街に向かいました。

 人が行き交う場所は苦手ですが、この雑多でレトロな雰囲気は好きです。

 

 

 向かった先はこちら、「しまぬき」というお店です。

 宮城の伝統工芸品、こけしの専門店です。

 

 

 こちらのお店にラプラスのコラボグッズがあるとの情報を嗅ぎ付けてやってきました。

 一番狙っていたラプラスのこけしは残念ながら売り切れ……。

 

 オンラインショップでも完売しているのでもう手に入らない商品なのでしょうかね……。

 

 

 代わりに買ったのはスタンドミラーです。

 片手サイズなので持ち歩きに便利ですし、玉虫塗の光沢がとても綺麗でお気に入りです。

 

 お値段1,650円、お土産にちょうど良い価格ですね。

 

↑目次へ戻る

↑トップへ戻る

 

「仙台牛焼肉 と文字本店」で仙台牛を堪能!

 

 

 19時

 

 夕食に予約していたお店にやってきました。

 「仙台牛焼肉 と文字本店」はその名の通り仙台牛を使った焼肉屋さんです。

 

 

 仙台駅からは徒歩10分ほどでアクセスも良好です。

 

 店内は賑わっていたので写真は撮れませんでしたが、2階がテーブル席で1階は立ち食いスタイルのカウンター席という面白いスタイルでした。

 

 

 今回は贅沢に6,000円のコース料理にしちゃいました。

 こちらは仙台牛の焼きすき。大きなお肉を卵黄で頂きました。

 

 

 もちろん牛タンも出てきます!

 

 

 さっきから写真のセンスが終わってる……笑

 

 

 トンビという部位はウシ1頭あたり2キロしか取れない希少部位だそうです。

 

 

 〆は炙り肉寿司。

 初めて肉寿司を食べてみましたが、これがめちゃ美味い……!

 

 庶民なので夜ご飯に6,000円も出すのは初めてなのですが、他にも色々なお肉が出たり飲み放題が付いたりしてこのお値段なのでリーズナブルですね。

 ぜひ仙台駅に遊びに行った際は訪ねてみてください!

 

↑目次へ戻る

↑トップへ戻る

 

次回予告

 

 

 朝から動き回りすっかり疲れ果てたところでようやくホテルにチェックイン。

 今回もドーミーインに泊まっちゃいました!

 

 

 ……が、まさかのこの部屋である(当方、母同伴でございます)

 

 次回、独身アラサー男性、母と添い寝するの巻!!

 

zoo-enjoy.com

 

 

↑目次へ戻る

↑トップへ戻る