大人だって動物園!

大好きな動物園や動物のお話をしております。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【秋田旅行記(終)】空から見た秋田は絶景でした

こんにちは。 今回は秋田旅行第7話、最終回です。 zoo-enjoy.com 前回の記事はこちらからどうぞ! zoo-enjoy.com 第1話はこちらから! 帰宅前に秋田空港を満喫! 14時30分 高速バスに乗って秋田駅とお別れです。 2日間で動物園へ2回、水族館にも1回行っただ…

【秋田旅行記⑥】千秋公園で秋田犬に癒されてきました!

こんにちは。 今回は秋田旅行の第6話になります。 zoo-enjoy.com 前回の記事はこちらからどうぞ! zoo-enjoy.com 第1話はこちらから! 秋田駅を散策後、秋田犬に会いに行く 13時 秋田駅まで戻ってきました。 駅構内にも面白いものがたくさんあったので、2日…

【秋田旅行記⑤】雨の日でも動物園は楽しめるのか【大森山動物園】

こんにちは。 今回は秋田旅行の第5話になります。 zoo-enjoy.com 前回の記事はこちらからどうぞ! zoo-enjoy.com 第1話はこちらから! 雨降ってるけど大森山動物園を散策! 6時30分 朝はドーミーインの朝食を頂きました。 寝起きのピンボケ写真……笑 右上のお…

【秋田旅行記④】秋田駅できりたんぽ鍋&ハタハタを堪能!

こんにちは。 今回は秋田旅行記の第4話になります。 zoo-enjoy.com 前回の記事はこちらからどうぞ! zoo-enjoy.com 第1話はこちらからどうぞ! 秋田市まで撤退、ホテル&夜ご飯でホッと一息 14時50分 男鹿水族館GAOを楽しんだところでこれから秋田市まで戻り…

【秋田旅行記③】秋田県唯一の水族館を求め男鹿をドライブ!【男鹿水族館GAO】

こんにちは。 今回は秋田旅行の第3話になります。 zoo-enjoy.com 前回の記事はこちらからどうぞ! zoo-enjoy.com 第1話はこちらから! 男鹿のナマハゲを求めて出発! 11時 大森山動物園で可愛いユキヒョウ赤ちゃんに癒されたところで、次は男鹿半島にある水…

【秋田旅行記②】生後6か月のユキヒョウが可愛すぎた!【大森山動物園】

こんにちは。 今回は秋田旅行記の第2話になります。 zoo-enjoy.com 前回の記事はこちらからどうぞ! レンタカーを借りて大森山動物園へ出発 9時 秋田空港から出ているリムジンバスに乗られること約40分、秋田駅に到着しました。 晴天に恵まれました! 広々と…

【秋田旅行記①】独身男性による至高の1泊2日1人旅【秋田市・男鹿市】

こんにちは。 今回は旅行記第6弾、秋田旅行編です! 2022年10月29日、30日に秋田県まで1人旅に行ってきました。 いつも通り動物園や水族館を主軸に、時間の許す限り秋田の観光、グルメを楽しんできました! 前回の鹿児島の時とは打って変わって笑 私至上最も…

【魚津水族館】日本一古い水族館は本当にしょぼいのか(2023/6/4)【レポ#55】

こんにちは。 6月4日に富山県魚津市にある魚津水族館に行ってきました。 魚津水族館は富山県唯一の水族館にして、1913年に開館された現存最古の水族館で藻あるのです。 厳密には戦争や老朽化などの問題により2度閉館しており、現在は1981年に開館した3代目と…