大人だって動物園!

大好きな動物園や動物のお話をしております。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【解説】ビーバーの尻尾が平べったい理由【動物プチ知識#1】

こんにちは。知っているとより動物園が楽しくなるプチ知識、今回はビーバーについてです。 皆さんはビーバーを見たことはありますでしょうか? ビーバーと言えば、川にダムを造ることでも知られるネズミの仲間です。 そんなビーバーの尻尾はこんな形をしてい…

【レポ#11】3時間じゃ回り切れない!名古屋港水族館現地レポート(2020/10/04)【水族館】

こんにちは。 10月4日に名古屋港水族館に行ってきましたので、そのときの写真をまとめました。 前回上げた東山動植物園の翌日に行っております。東山動植物園に名古屋港水族館、名古屋って凄い……! zoonimal.hatenablog.com この日の私は3時間半のタイムリミ…

【写真集#7】木登り名人、アカハナグマの写真まとめ【千葉市動物公園】

こんにちは。 こちらの記事では、私が撮った千葉市動物公園で展示されているアカハナグマの写真をまとめています。 木登りが上手で長い鼻が特徴的なアライグマの仲間であるアカハナグマの可愛い表情をぜひご覧ください! 目次 2020年 2月18日 撮影 7月16日 …

【レポ#10】ラーテルって知ってる?東山動植物園現地レポート(2020/10/03)【動物園】

こんにちは。 10月3日に愛知県名古屋市の東山動植物園に遊びに行ってきましたので、その時の写真をまとめました。 東山動植物園は初めて行く動物園でした(そもそも愛知が初めて!)。 東山動植物園にはラーテルやカラカルなどまだ私が見たことのない生き物…

【写真集#6】まるっともふもふ、タヌキの写真まとめ【動物園】

こんにちは。 今回は私が撮ったホンドタヌキ、エゾタヌキの写真を動物園ごとにまとめています。 まんまるとしたもふもふタヌキの魅力をお楽しみください! 目次 旭川市旭山動物園(エゾタヌキ) 2019/11/28 撮影 2019/11/29 撮影 井の頭自然文化園 2020/02/0…

【レポ#9】肉食獣が最高すぎた!日本平動物園現地レポート(2020/09/26)【動物園】

こんにちは。 9月26日に静岡県静岡市の日本平動物園に遊びに行ったので、そのときの写真をまとめました。 日帰り旅行でタイムリミット2時間と短い時間でしたが、時間の限り楽しんできましたので、一緒にお楽しみいただけたらと思います! www.nhdzoo.jp 目…