大人だって動物園!

大好きな動物園や動物のお話をしております。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【埼玉県こども動物自然公園】スナネコと念願のご対面!(2022/10/27)【レポ#46】

こんにちは。 10月27日に埼玉県東松山市の埼玉県こども動物自然公園に遊びに行ってきたので、その時の様子をまとめました。 昨年の1月以来、2度目の訪問でした。 施設のリニューアルやスナネコ等の新しい仲間の来園、そしてシンプルにスルーしていた場所にも…

【多摩動物公園】サーバルの赤ちゃんに会ってきました!【ちょこっと動物園#8】

こんにちは。 12月8日に東京都の多摩動物公園に行ってきました。 この日から10月22日に誕生したサーバルの3つ子の赤ちゃんの展示が開始されたのです! たまたまお休みが取れて本当に良かった……! 左:コピ(オス) 右:モカ(メス) 左:コナ(メス) 右:アキ(…

【アクアパーク品川】ひとりぼっちで楽しんできた!(2022/9/8)【レポ#45】

こんにちは。 9月8日に東京のマクセル アクアパーク品川に行ってきたので、その時の様子をまとめました。 当ブログでは初めての登場、私自身としても3年ぶりの訪問でした。 デートスポットとしての印象が強い水族館ですが、1人でも楽しく写真を撮ってきたの…

【レポ#44】見どころ満載!市川市動植物園現地レポート(2022/9/3)【千葉県】

こんにちは。 9月3日に千葉県の市川市動植物園に行ってきたので、その時の様子をまとめました。 昨年の5月以来、通算6回目の訪問でした。 1年半近く空いたことで園内の変化も多く、懐かしさも感じつつ新鮮な気持ちで楽しめました。 思ったより動物園での滞在…

【旅行記#4】新潟1人旅、1泊2日【新潟市・観光・グルメ】

こんにちは。 4月30日、5月1日の2日間に渡り新潟へ1人旅に行ってきました。 今回はその時の旅行記になります。 半年前に行った長野の時の反省を生かし余裕のあるスケジュールにしたので、のんびりとした時間を楽しめました! zoo-enjoy.com 今回も神社にグル…

【レポ#43】カモシカの赤ちゃん誕生!井の頭自然文化園現地レポート(2022/7/17)

こんにちは。 7月17日に東京都武蔵野市の井の頭自然文化園に行ってきたので、その時の様子をまとめました。 昨年の7月以来、ちょうど1年ぶりの訪問でした。 ニホンカモシカの赤ちゃんが7月6日に産まれたという情報を聞いて、これは行かなきゃと馳せ参じまし…

【レポ#42】ジンベエザメに会ってきた!いおワールドかごしま水族館現地レポート(2022/7/10)

こんにちは。 7月10日に鹿児島県鹿児島市のいおワールドかごしま水族館に行ってきたので、その時の様子をまとめました。 前回の平川動物公園に続き鹿児島遠征2日目です! zoo-enjoy.com いおワールドかごしま水族館についてはジンベエザメがいることと川で泳…

【レポ#41】赤ちゃんオオカミに会ってきた!平川動物公園現地レポート(2022/7/9)

こんにちは。 7月9日に鹿児島県の鹿児島市平川動物公園に行ってきたので、その時の様子をまとめました。 4月末に産まれたシンリンオオカミの赤ちゃんの公開が始まったということで、空を超えて行って参りました! 前日の大雨による交通規制で到着が大幅に遅…

【レポ#40】コアラの穴場スポット!金沢動物園現地レポート(2022/6/25)【動物園】

こんにちは。 6月25日に神奈川県横浜市の金沢動物園に行ってきたので、その時の様子をまとめました。 約1年半ぶり2度目の訪問でした。 草食動物だらけの優しい空間でたっぷり癒されてきましたので、ぜひ一緒に金沢動物園の世界を楽しんでいただけたらと思い…

【レポ#39】ライオンが走る!多摩動物公園現地レポート(2022/5/28)【後編】

こんにちは。 5月28日に東京の多摩動物公園に行ってきたので、その時の様子をまとめました。 今回は後編になります。 後編ではアフリカ園で暮らすライオンなどの肉食動物や昆虫園の虫、前編で載せていなかったアジア園の生き物などを載せております。 前編で…

【レポ#39】こんなところにタヌキ!多摩動物公園現地レポート(2022/5/28)【前編】

こんにちは。 5月28日に東京の多摩動物公園に遊びに行ってきたので、その時の様子をまとめました。 実に1年半ぶりの多摩動物公園でした! 多摩動物公園はかなり広く迷路のようにいくつも分かれ道があります。 このレポでは私の行った順で載せているので、ぜ…

【レポ#38】イルカが元気過ぎる!マリンピア日本海現地レポート(2022/5/1)【後編】

こんにちは。 5月1日に新潟市水族館 マリンピア日本海に遊びに行ってきたので、その時の様子をまとめました。 こちらは後編になります。 後編では、暖かい海に暮らす生き物に、信濃川の生き物、イルカなどの海獣などのエリアを載せています。 zoo-enjoy.com …

【レポ#38】新潟の海を知る。マリンピア日本海現地レポート(2022/5/1)【前編】

こんにちは。 5月1日に新潟市水族館 マリンピア日本海に遊びに行ってきたので、その時の様子をまとめました。 私がずっと気になっていた水族館についに行ってきました! 日本海側最大級と謳う大きな水族館で、新潟の自然豊かな環境に生息する生き物をメイン…

【レポ#37】パンダ母子に会ってきた!上野動物園現地レポート(2022/4/23)【動物園】

こんにちは。 4月23日に東京の上野動物園に遊びに行ってきたので、その時の様子をまとめました。 4月14日に有休を取って行ってばかりでしたが、今回はパンダ母子閲覧に当選したので再び参戦致した次第です。 前回は雨のせいで全然写真撮れていませんでしたが…

【感想】ポケモン化石博物館に行ってきました!【国立科学博物館】

こんにちは。 先日、上野にある国立科学博物館で開催されているポケモン化石博物館に行ってきました。 ポケモン化石博物館とは、全国4か所の博物館とポケモンがコラボした巡回展です。 ポケモンの世界と現実の世界の化石や古生物を比較しながら古生物学を学…

【ちょこっと動物園#7】リーリーのお食事タイム【上野動物園】

こんにちは。 今回は2022年4月14日の上野動物園でのひとコマです。 ジャイアントパンダのリーリーです。 雨が降っていたこの日は室内で笹を食べていました。 上野動物園に行くのは2年半ぶりでしたが、寝ている姿以外を見るのは初めてだったので凄くテンショ…

【レポ#36】桜も動物も楽しめる!夢見ヶ崎動物公園現地レポート(2022/3/26)【動物園】

こんにちは。 3月26日に神奈川県川崎市の夢見ヶ崎動物公園に行ってきたので、その時の様子をまとめました。 夢見ヶ崎動物公園は入園料無料の小さな動物園です。 ちょうど桜の咲く時期だったので、動物だけでなく景色も楽しめました! 可愛い動物たちも綺麗な…

【レポ#35】はじめましてチビーター!千葉市動物公園現地レポート(2022/3/19)【動物園】

こんにちは。 3月19日に千葉県の千葉市動物公園に遊びに行ってきたので、その時の様子をまとめました。 5ヶ月ぶり、そして今年初の千葉市動物公園でした! うっかり昼過ぎの到着になってしまい全部は回れませんでしたが、今回も可愛い動物をたくさん撮ってき…

【雑談】年末に鴨シーで撮った写真見せるだけ。

こんにちは、お久しぶりのブログ更新でございます! 最近は多忙だったのとご時世故の自粛的なソレで今年はまだ動物園・水族館にも行けておらず、まる1か月更新が開いちゃいました……。 今回は年末に行った鴨シーで撮った生き物の写真をペタペタ貼っていくだけ…

【旅行記#3】初めての1人旅、長野旅行1泊2日【飯田市・長野市】

こんにちは。 2021年の11月に行った長野旅行の旅行記になります。 人生初の一人旅でドキドキもありつつのびのび楽しめました! もう20代半ばになるというのにますます一人が好きになりすぎて、このまま自分はどうなってしまうことうやら……笑 今回も動物園を…

【雑談】あけましておめでとうございます!2021年の振り返りとか。

あけましておめでとうございます! ズーラシアのスマトラトラでご挨拶させていただきます。 しながわ水族館の現地レポートに時間がかかってしまい、挨拶が遅れてしまいました。 水族館のレポは凄まじく時間がかかるので積極的に見ていただけたら嬉しいです………

【レポ#34】ひとりぼっちのしながわ水族館現地レポート(2021/12/4)【後編】

こんにちは。 12月4日に東京都品川区のしながわ水族館に行ってきたので、そのときの様子をまとめました。 今回は後編になります。 後編では世界の海の魚やトンネル水槽などがあるB1階の様子を載せています。 しながわ水族館の世界をお楽しみください! 前編…