大人だって動物園!

大好きな動物園や動物のお話をしております。

【多摩動物公園】サーバルの赤ちゃんに会ってきました!【ちょこっと動物園#8】

 

 こんにちは。

 

 12月8日に東京都の多摩動物公園に行ってきました。

 

 

 この日から10月22日に誕生したサーバルの3つ子の赤ちゃんの展示が開始されたのです!

 たまたまお休みが取れて本当に良かった……!

 

左:コピ(オス) 右:モカ(メス)

 

左:コナ(メス) 右:アキ(母)

 

 ドリップコーヒーの日に産まれたことに因んでコピ、モカ、コナとコーヒーを連想させる名前を付けられています。

 

 

 母親のアキ。

 初の子育てになりますが今年の3月に死産があったため、出産は2度目とのことです。

 

 

 

 

 

 

 巣箱の台に乗ったり木登りに果敢に挑戦したり、既にネコ科らしい高い運動能力を発揮していました。

 

 

 ズルッ。

 

 

 よく足を踏み外してしまうところも可愛らしかったです。

 

 

 何事もなかったかのような澄ました顔。

 

 

 

 

 

 

 そんな危なっかしいところに……。

 

 

 ああ、やっぱり!

 

 

 間一髪、慌ててしがみつきます。

 

 

 ふぅ、危なかった。

 

 

 めちゃ長いアキママ。

 周りをよく警戒していて、しっかり親の役目を果たしていました。

 

 

 赤ちゃん3ショット。めちゃめちゃそっぽ向かれていますが……笑

 

 

 

 

 

 

 親子4ショット撮れた!!(あまりにも無理矢理)

 

 

 

 

 

 突然のママからの愛を受けるコナ(多分)

 後ろの子(コピかな?)が羨ましそうに眺めています。

 

 

 

 

 ドヤァ。

 

 

 

 

 

 観覧時間は10時30分から11時30分の1時間のみでした。

 また、一度の観覧に人数制限があり時間も2分間と設けられていました。

 

 私は1時間の中でひたすら列に並びなおし計6回、12分間観覧することができました。

 SNSに土日でも10分の待機で観覧できたと書いている方がいらっしゃったので、そこまでハードルは高くなさそうです。

 

 今しか見られないサーバルの赤ちゃんをぜひ見に行ってみてください!

 

 

オススメ記事

 

zoo-enjoy.com

 

zoo-enjoy.com

 

zoo-enjoy.com

 

↑目次へ戻る

↑トップへ戻る