大人だって動物園!

大好きな動物園や動物のお話をしております。

【宮城旅行記⑤】ホテルで母と添い寝することになった独身アラサー男性

 

 こんにちは。

 

 今回は宮城旅行記、第5話です。

 

zoo-enjoy.com

 

 前回の記事はこちらからどうぞ!

 

zoo-enjoy.com

 

 第1話はこちらから!

 

 

 

ドーミーインにチェックイン、しかしそこはセミダブルだった

 

 

 21時

 

 ようやくホテルにチェックインできました。

 仙台に到着してから息つく間もなく動物園、松島観光と一日中歩き回りもうへとへとです。

 

 今回はドーミーインEXPRESS仙台広瀬通に宿泊しました。

 仙台駅周辺だけで4つものドーミーインがあり、EXPRESS仙台広瀬通には女性浴場が無く、お風呂に入るには別のドーミーインまでいく必要があるので注意が必要です。

 

 さて、広々としたベッドでゆったり過ごしますか~。

 

 

 ……ん?

 

 あれ?

 

 これって、セミダブル……あっ……っすー……。

 

 この日は母同伴。

 独身アラサー男性、還暦過ぎた母と添い寝が確定しました(地獄)

 

 皆様はベッドのサイズには気を付けましょうね!!!

 

 

 22時

 

 大浴場でお風呂に浸かりながら現実を受け入れ、お部屋でサービスはアイスキャンディーを貪ります。

 

 

 そして!

 ドーミーインと言えば夜鳴きラーメン!

 

 

 アイスキャンディーの後に食べるとかどう考えても順番おかしいけど、そんなことはどうでもいいんです。

 夜中にラーメンを食べる背徳感も相まってより美味に感じます。

 

 正直焼肉をたらふく食べた後なので若干キツいですが、貧乏性なので無料なものは極力受け取りたい限りです……笑

 

 明日も一日中動き回る予定なのでホテルでゆっくり過ごした後、速やかに就寝しました。

 ちなみに母とは頭の位置を反対側にして寝るという苦肉の策を取りましたが、そもそも疲れすぎて添い寝とか気にならないくらい爆睡できたので何とか事なきを得ました笑

 

↑目次へ戻る

↑トップへ戻る

 

ポケふたを求めて為早朝のアーケード街を歩き回る

 

 

 7時

 

 無事に一夜を乗り越えた親子はホテルの朝食にありつけました。

 ドーミーインの朝食をビュッフェ形式でご当地メニューも人気です。

 

 EXPRESS仙台広瀬通では牛たんカレーが用意されています。

 朝から牛カレーはちょっと重たいですが、こんなん食べる以外の選択肢はありません!

 

 

 デザートはずんだもちと一口サイズのケーキ。

 人生初ずんだを頂きました。めっちゃ枝豆……!!

 

 

 8時

 

 早々にホテルをチェックアウトして営業前のアーケード街を歩き回ります。

 この後は水族館に行くのですがその前にどうしても見ておきたいものがあるので、それを探しに来ました。

 

 

 あっ!

 

 

 見つけました!

 昨日の松島に続くポケふたです。

 

 七夕祭りにちなんでジラーチが描かれていました。

 けっこう広い商店街なので見つけられるか不安でしたが、バッチリ写真も撮れて大満足です!

 

 

 9時

 

 仙台駅まで戻って来ました。

 2日目も予定盛り沢山!駆け抜けていきます!

 

↑目次へ戻る

↑トップへ戻る

 

次回予告

 

 

 仙台うみの杜水族館へ遊びに行ってきました!

 

 

 可愛いイルカたちのパフォーマンスに。

 


 !?

 

 こ、これは一体……!

 

 それでは、次回もお楽しみに!

 

zoo-enjoy.com

 

 

↑目次へ戻る

↑トップへ戻る