大人だって動物園!

大好きな動物園や動物のお話をしております。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【過去レポ#2】冬の動物園は素晴らしい!旭山動物園現地レポート(2019/11/28)

こんにちは。 今回は2019年11月28日に行ってきた北海道旭川市にある旭山動物の現地レポートになります。 旭川旅行として2日連続で動物園に行きましたが、今回は1日目のレポートです。 雪降りしきる動物園で活き活きと暮らす動物たちが本当に素敵でしたので、…

【ちょこっと動物園#4】全てを悟ったコアラ【多摩動物公園】

こんにちは。 今回は2020年9月21日の多摩動物公園でのひとコマです。 zoo-enjoy.com 多摩動物公園では都内で唯一コアラが飼育されています。 コアラは一日の中で20時間以上も寝ている動物屈指のロングスリーパーですが、時々起きている姿も見られますよ。 し…

【生き物紹介#6】サバンナの名ハンター!リカオンの生態、見られる動物園の紹介

今回紹介するのはリカオンだ。 なんだかハイエナみたいな見た目をしているね~。 見た目は似ているが、実は全然違うんだぜ。リカオンの生態をハイエナとの違いも併せてお伝えするぞ。 目次 リカオンの生態 1.サバンナで暮らすイヌ科の仲間 2.リカオンは男女…

【ちょこっと動物園#3】ゆず風呂を嗜むカピバラ【埼玉県こども動物自然公園】

こんにちは。 こちらは埼玉県こども動物自然公園での一コマです。 zoo-enjoy.com 冬季限定の風物詩、カピバラ温泉を見てきました! ゆず風呂でまったりと嗜むカピバラ。 お一人様サイズの桶風呂も堪能。 滝湯で上半身もぽかぽかです。 不動のカピバラ♨#埼玉…