大人だって動物園!

大好きな動物園や動物のお話をしております。

【秋田旅行記①】独身男性による至高の1泊2日1人旅【秋田市・男鹿市】

 

 こんにちは。

 

 今回は旅行記第6弾、秋田旅行編です!

 2022年10月29日、30日に秋田県まで1人旅に行ってきました。

 

 いつも通り動物園や水族館を主軸に、時間の許す限り秋田の観光、グルメを楽しんできました!

 

 前回の鹿児島の時とは打って変わって笑 私至上最も充実した1人旅だと思っているので、一緒に楽しんでいただけたらと思います!

 

zoo-enjoy.com

 

 なお、今までは1つの記事に全てまとめていましたが、今回より少しずつ小出ししてお話していこうと思います。

 

 

羽田空港から秋田空港へ

 

 

 午前6時

 

 千葉から高速バスを使い羽田空港に到着しました。

 こんな朝っぱらから人で賑わっている場所はそうそうありませんね。

 

 ちなみに高速バスもほぼ満車状態でギリギリセーフでした……。

 

 

 ちょうどハロウィンシーズンだったので、ラブリーな顔をしたカボチャが置かれていました。

 

 

 

 無事にチェックインも済ませ、空港を眺める時間に入ります。

 空港の様子ってスターウォーズ感があって好きです(伝わりますかね笑)

 

 

 ついでに朝ご飯としてファミマのドーナツを頂きます。

 確か空港内の自販機で買ったやつだったかな?

 

 これを最後に夜ご飯まで固形物を食べなかったので、貴重なエネルギー源でした……。

 

 

 7時

 

 いよいよ飛行機に搭乗です!

 今回は行きも帰りもJALです。

 

 

 秋田までいざ、テイクオフ!

 

 

 

 飛行に乗る機会は滅多にないので、つい景色が変わるたびに写真を撮りたくなってしまいます。

 

 

 8時

 

 秋田空港に着陸予定の時刻でしたが、霧が濃いせいで着陸ができないというトラブルが発生……!

 空港周辺をぐるぐると回りながら霧が晴れるのを待ちました。

 

 どうやら過去には安全の確保ができず東京まで引き返したこともあるようです……まさかそんな懸念点もあるとは思いもよりませんでした。

 

 

 20分後、幸いすぐに霧が晴れてくれたおかげで無事に着陸できました。

 ヒヤッとしました……!

 

 

 秋田県に到着~!

 遅延が無ければ1時間で到着予定だったので、飛行機って本当に早いですね。

 

 

 コンパクトな空港ですね。

 木目調で温かみを感じます。

 

 

 凄い簡素な外観でした笑

 これから2日間の秋田の旅が始まります!

 

 

次回予告

 

 

 まずは最初の目的地、秋田大森山動物園へ向かいます!

 

 

 生後6か月の赤ちゃんユキヒョウに……。

 

 

 鬼カワなオオカミを激写してきました!

 

 ぜひ、次回をお楽しみに!

 

zoo-enjoy.com

 

 

↑トップへ戻る