大人だって動物園!

大好きな動物園や動物のお話をしております。

【秋田旅行記(終)】空から見た秋田は絶景でした

 

 こんにちは。

 

 今回は秋田旅行第7話、最終回です。

 

zoo-enjoy.com

 

 前回の記事はこちらからどうぞ!

 

zoo-enjoy.com

 

 第1話はこちらから!

 

 

帰宅前に秋田空港を満喫!

 

 

 14時30分

 

 高速バスに乗って秋田駅とお別れです。

 2日間で動物園へ2回、水族館にも1回行っただけあってあっという間だったなぁ~。

 

 

 15時30分

 

 秋田空港まで戻ってきてしまいました。

 ナマハゲがお出迎え。

 

 

 小町娘もいらしてました。

 

 帰りの便は16時45分なので、1時間ほど余裕があります。

 ひとまず遅めの昼食を摂るべく狙っていたお店へ向かいます!

 

 

 こちら、稲庭本店 明治佐助本店です!

 

 きりたんぽ鍋やわっぱめしなど、秋田名物が揃ったレストランです。

 そんなお店で私が頂いたのはこちら。

 

 

 日本三大うどん、稲庭うどんです!

 

 ツルツルとした食感とコシがたまらんのですわ……。

 稲庭うどんは千葉のスーパーでも普通に売ってるし私も好きでよく食べてますが、やっぱりお店で食べると全然違いますね!

 

 店内は混雑していて提供されるまでけっこう時間がかかったので、急ぎ気味でゆっくり味わえなかったのが残念でした笑

 

 

 16時

 

 セキュリティチェックの締め切りまでまだ少し時間があるので、最後に空港内を少し探索します。

 

 

 屋上からは外の空港を見下ろすことができます。

 

 

 羽田空港とは全然違って殺風景ですね。

 飛行機も2台しか停まっていません。

 

 

飛行機ってかっこいいですよね(唐突)

 

 

 コカ・コーラ社のご当地ドリンクがズラリ。

 こんなご当地デザインがあったとは全然気が付かなかった!

 

 

 2階のロビーには釣りキチ三平の巨大レリーフがあります。

 作者の矢口高雄さんが秋田県横手市出身であることから設置されたようです。

 

 

 はっ……!

 

 こ、このガチャガチャは……!

 私の大好きなお文具さんではありませんか!

 

 まさか秋田でお文具さんを見かけることができるだなんて……。

 これは回すっきゃない!

 

 

 プリンさんが出ました。

 これは大事なお土産ですね!

 

 

 いよいよ出発のお時間です。

 1時間後には東京、翌日にはいつも通りお仕事。

 つらい、つらすぎるよ……!

 

 

 さようなら、秋田!

 

 

 秋田の山々が綺麗すぎる……。

 あぁ、帰りたくないなぁ……。

 

 

 無情にも飛行機はどんどん東京を目指して高度を上げていきます。

 夕暮れ時の空の上も綺麗だなぁ……。

 

 

 17時50分

 

 あっという間に羽田空港に戻ってきました。

 あたりは真っ暗です。

 

 この後は無事に千葉の自宅まで戻り、無事に私の秋田旅行は終了しました。

 寂しいけど、悔いはないくらい楽しめた~!

 

 

 締めくくりのお土産紹介です。

 こちらは男鹿水族館で買ったフブキくんのフォトブックとハンカチです。

 アザラシのハンカチに隠れてしまいましたが、後ろのホッキョクグマのハンカチもめちゃくちゃ可愛くて愛用しています!

 

 

 秋田駅のお店で買ったお土産+プリンさん。

 ラーメンの箱って硬くて持って帰るの大変なんですよね……笑

 

 

 袋に包まれているのは曲げわっぱとお箸。

 曲げわっぱのお弁当箱は1万円以上する高級品なので、買うには相当勇気がいりました笑

 長く使えるよう大切にします!

 

 以上、秋田一泊二日の旅をお送り致しました。

 予定ギッチギチな二日間でしたが、見たいもの、食べたいもの、行きたい場所、全て達成することができた最高な旅行でした!

 秋田の魅力やひとり旅の面白さが少しでも伝わっていたら嬉しいです!

 

 それでは、今回はここまでになります。

 最後までお読みいただきありがとうございました!

 

zoo-enjoy.com