大人だって動物園!

大好きな動物園や動物のお話をしております。

【秋田旅行記⑥】千秋公園で秋田犬に癒されてきました!

 

 こんにちは。

 

 今回は秋田旅行の第6話になります。

 

zoo-enjoy.com

 

 前回の記事はこちらからどうぞ!

 

zoo-enjoy.com

 

第1話はこちらから!

 

 

秋田駅を散策後、秋田犬に会いに行く

 

 

 13時

 

 秋田駅まで戻ってきました。

 駅構内にも面白いものがたくさんあったので、2日間で撮れた写真をまとめてお見せしちゃいます。

 

 

 これは秋田市で行われる竿灯かんとうまつりに使われる竿灯です。

 駅の中も秋田要素がふんだんに詰め込まれてて良いですね。

 

 

 !?

 

 

 突然のポケモン要素に動揺を隠せないポケモンオタクこと私。

 これはポケジェニックというJR東日本の鉄道開業150周年を記念して展開されたコラボ企画です。

 

 2022年の10月から2023年の3月までという期間限定の企画のようなので、今はもう終了しちゃってますね。

 

 

 めちゃでかい秋田犬のバルーン。

 バルーンらしからぬふわふわとした質感ですね!

 

 

 お尻の表現の仕方がポムポムプリンのソレ。

 

 

 秋田駅周辺の商店街を抜けて向かった先は……。

 

 

 こちら、秋田犬ステーションです!

 

 ここでは秋田犬に直接会うことができるお店です。

 秋田に来たからには秋田犬に会わねば!と意気揚々と向かったのですが……。

 

 この日は別の場所に秋田犬が出向いている為ここでは会えないとのこと……。

 

 ホームページでは『会えます!』と書いてあったはずので「あれぇ……?」と思いつつもすぐ近くの公園で見られるとのことだったので、すぐさまそちらに向かいました。

 

↑トップへ戻る

 

千秋公園であの秋田名物を発見!秋田犬も堪能!

 

 

 秋田犬ステーションから5分程でつきました、千秋公園です!

 神社や図書館、周辺には学校もある大きな公園です。

 

 紅葉もほんのり色づいていて良い景色でした。

 

 

 はっ……!?

 あ、あの赤と黄色の特徴的なパラソルは……!

 

 秋田名物、ババヘラアイスです!!

 これは食べるっきゃない!!

 

 

 ババヘラアイスと言えばピンク色のバラのような見た目が特徴的なのですが、私は水色のソーダ味を頂きました。

 

 昨日も男鹿観光案内所や男鹿水族館で探していたのですが見つけられず、時期が時期なのでもう無いのかと思ってたので会えて良かった……!

 10月末の秋田ってもっと寒いかと思っていたのですが、意外とぽかぽかしてて快適でした。。

 

 

 秋田犬ふれあい処に到着しました。

 ようやく秋田犬と会うことができます!

 

 

 可愛い~!

 オーソドックスな見た目の秋田犬に会うことができました。

 

 

 見学はケージ越しからで直接触れたりすることはできません。

 

 

 癒された……。

 千秋公園での見学は5月から10月までの期間限定のようなので、訪問時期にはご注意ですね!

 

 秋田犬に会えるだけでなくババヘラアイスまで食べられて、最後に良い思い出ができました!

 

↑トップへ戻る

 

次回予告

 

 

 空港まで戻り、1泊2日の秋田旅行もおしまいです。

 

 

 空港では美味しいうどんも頂いちゃいました!

 

 最終回もお楽しみに!

 

zoo-enjoy.com

 

 

↑トップへ戻る