大人だって動物園!

大好きな動物園や動物のお話をしております。

【平川動物公園】シンリンオオカミ、ミナとショウと5匹の赤ちゃん【ちょこっと動物園#11】

 

 こんにちは。

 

 4月28日に鹿児島県の平川動物公園で生まれたシンリンオオカミ5匹が1歳の誕生日を迎えました。

 無事5匹全員が誕生日を迎えられたことを記念して、私が昨年の7月9日に撮影したシンリンオオカミ一家の写真をまとめました。

 

zoo-enjoy.com

 

 

 展示場はこんな感じです。

 7月の真夏日だったので涼しい日陰や室内で休んでて見られなかったらどうしようと思ってましたが、全然そんなことは無く活発な姿を見ることができました。

 

 

 一家の母親、ミナです。

 出産から約半年後の12月29日に急性胃拡張により8歳で死亡したため、もうこの世にはいません。

 突然のことだったので、訃報を聞いたときは本当にショックでした……。

 

 

 父親のショウです。

 11歳とオオカミとしては高齢であり、現在は子どもたちに囲まれながら父親として余生を過ごしています。

 

 

 こちらが誕生した5匹の赤ちゃんオオカミです。

 

 

 名前はヨモギ(♀)、カエデ(♀)、ゼン(♂)、ジュリ(♀)、シズク(♀)。

 顔写真と共に紹介されていますが、みんな顔が非常に似ている上に成長が速くてこの写真よりも既にもっと大人な顔つきになっていました。

 

 

 この子がヨモギです。

 

 

 ヨモギに顎を乗せているのが唯一の男の子、ゼンです。

 

 

 カエデです。

 

 

 ジュリです。

 

 

 最後にシズクです。

 

 生後約2か月半の姿です。

 私には見分けるのがが難しかったので、間違っていたらごめんなさい……!

 

 ここからは撮った写真をダイジェストでお届け致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 元気いっぱいに子ども同士で遊んだり、ミナに甘えたり……本当に尊い空間でした。

 最後に見た家族みんなでお昼寝している姿は胸にグッと来るものがありました。

 

 5匹の子どものうちジュリとカエデは12月に北海道の札幌市円山動物園に引っ越しをした為、平川動物公園に残っているのはショウ、ゼン、ヨモギ、シズクの4頭となっています。

 7匹家族揃って公開されていた期間は約5ヶ月と非常に短かったので、こうして自分の目で見て写真に残せたことを非常に嬉しく思います。はるばる千葉から行った甲斐がありました!

 

 成長して大人になった5匹たちをまたいつか会いに行きたいと思います!

 

 では、今回はここまでになります。

 最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

オススメ記事

 

zoo-enjoy.com

 

zoo-enjoy.com

 

zoo-enjoy.com

 

zoo-enjoy.com

 

zoo-enjoy.com

 

↑トップへ戻る