大人だって動物園!

大好きな動物園や動物のお話をしております。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【レポ#20.5】埼玉県こども動物自然公園(2021/1/13)の見どころまとめ

こんにちは。 1月13日に埼玉県こども動物自然公園へ行ってきました! こちらのレポはサクッと読みたい方に向けた省略版となっております。 園内全体のことを知りたいという方は、ぜひ完成版をどうぞ! zoo-enjoy.com zoo-enjoy.com 目次 埼玉県こども動物自…

【レポ#20】大人だって楽しめる!埼玉県こども動物自然公園現地レポート(2021/1/13)【後編】

こんにちは。 1月13日埼玉県こども動物自然公園に遊びに行ってきました! こちらは後編(東園)になります。 zoo-enjoy.com 前編(西園)はこちらからどうぞ! 東園にはオーストラリアの動物が多く暮らし、コアラやクオッカワラビーを見ることができます。 …

【レポ#20】大人だって楽しめる!埼玉県こども動物自然公園現地レポート(2021/1/13)【前編】

こんにちは。 1月13日に埼玉県東松山市の埼玉県こども動物自然公園に遊びに行ってきました。 東京ドーム10個分の広さ、クオッカワラビーをはじめとした数々の希少生物は大人でも十分に楽しめるものとなっております。 そんな埼玉県こども動物自然公園で撮っ…

【写真集#9】比べてみよう!色んなイヌ科の仲間たち

こんにちは。 今回は動物園で撮った色々なイヌ科の写真をまとめました。 かっこいいから可愛いまで、イヌ科の魅力をぜひご堪能ください! 目次 オオカミ シンリンオオカミ タイリクオオカミ タヌキ ホンドタヌキ エゾタヌキ キツネ ホンドギツネ キタキツネ …

【ちょこっと動物園#2】食事に夢中なモルモット【千葉市動物公園】

こんにちは。 こちらは2020年9月5日に千葉市動物公園に遊びに行った時の一コマです。 zoo-enjoy.com 最近モルカーなるもので世間をぷいぷい言わせているモルモット。 カピバラと同じテンジクネズミ科に属し、和名もテンジクネズミと言います。 モルモットの…

【解説】ハイエナはイヌじゃない!似ているようで違う動物10選【動物プチ知識#4】

こんにちは。 動物園へ足を運んでいると周りからこんな声が聞こえることがあります。 「ハイエナってイヌに似てるね。イヌの仲間なのかな?」 「カモシカっていうんだ。シカなんだね」 確かに姿かたちは似ていますが、実は違う仲間。 世の中にはそんな動物が…

【ちょこっと動物園#1】もちもちすぎた冬のプレーリードッグ【千葉市動物公園】

こんにちは。 こちらは2020年12月27日に遊びに行った千葉市動物公園での一コマです。 zoo-enjoy.com リスの仲間であるプレーリードッグ。 丸っこい姿が可愛いプレーリードッグですが、冬は特にもちもち具合が最高なんです! 天使のような姿にぜひ癒されてく…

【レポ#19.5】よこはま動物園ズーラシア(2021/01/07)の見どころまとめ

こんにちは。 1月7日に神奈川県横浜市のよこはま動物園ズーラシアへ行ってきたので、そのときの様子をまとめました。 こちらのレポはサクッと読みたい方に向けた省略版となっております。 zoo-enjoy.com お時間がある方、ズーラシアについて詳しく知りたい方…

【レポ#19】気分は世界旅行!よこはま動物園ズーラシア現地レポート(2021/01/07)

こんにちは。 1月7日に神奈川県のよこはま動物園ズーラシアに行ってきたので、その時の様子をまとめました。 前回から4日ぶり、そして久々の平日動物園でした! わずか4日しか経ってないのになぜ行ったかというと……会社を辞めたからです笑 元々年末の時点で…

【解説】ヒツジもヤギもウシ!?意外なウシの仲間たち【動物プチ知識#3】

こんにちは。 突然ですが問題です。 この生き物は何という名前でしょう? いやいや、どう見てもウシだろ。 正解! 我々日本人がお世話になっているホルスタインですね。 では、こちらはどうでしょうか? え~と、左がヒツジ、右がヤギかな? ご名答です! で…

【レポ#18】草食の希少動物がたくさん!金沢動物園現地レポート(2021/1/3)

こんにちは。 1月3日に神奈川県横浜市の金沢動物園に行ってきましたので、その時の様子をまとめました。 新年一発目、三が日というおめでたい日に安定の一人で行ってきました。 ……いや、密対策ですから!開放的な動物園でさらに一人行動なんて極上の密対策で…

【雑談】新年あけましておめでとうございます!2020年の振り返りとか今年の目標とか

新年明けましておめでとうございます! 多摩動物公園で撮影したウシ科のターキンでご挨拶させていただきます。 2020年の4月から始めたこのブログですが、大した活動もないまま年が明けてしまいました笑 コンスタントに活動し始めたのが8月頃でしたが、11月頃…