大人だって動物園!

大好きな動物園や動物のお話をしております。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【レポ#27】サメが見たくて行ってきた!葛西臨海水族園現地レポート(2021/7/17)【前編】

こんにちは。 7月17日に東京都の葛西臨海水族園に遊びに行ってきたので、その時の様子をまとめました。 実に一年半ぶりの葛西臨海水族園でした! 急にサメが見たくなってしまって整理券の予約サイトを開いたら、奇跡的に朝イチの時間帯が空いていて大変ラッ…

【レポ#26】都会の癒しスポット!井の頭自然文化園現地レポート(2021/7/10)【後編】

こんにちは。 7月10日に井の頭自然文化園に遊びに行ってきましたので、その時の様子をまとめました。 後編では水鳥がたくさん展示されている水生物園の紹介になります。 多種多様な水鳥はもちろん、井の頭ならではの豊かな自然も必見です! zoo-enjoy.com 前…

【レポ#26】都会の癒しスポット!井の頭自然文化園現地レポート(2021/7/10)【前編】

こんにちは。 7月10日に東京都武蔵野市の井の頭自然文化園へ遊びに行ってきたので、その時の様子をまとめました。 井の頭自然文化園は自然豊かな井の頭公園内にあり、一般的な動物園(本園)と水生生物や水鳥が展示されている水生物園(分園)の2つに分かれ…

【生き物紹介#7】シカじゃないよ!ニホンカモシカの生態、見られる動物園の紹介

今回紹介するのは特別天然記念物、ニホンカモシカだ。 知ってる!シカさんの仲間なんだよね! そう思ってしまうのもわかるが……実はシカじゃないんだぜ。 嘘やん。 今回はニホンカモシカの生態やシカとの違い、見られる動物園をお伝えしていくぞ。 目次 ニホ…

【レポ#25.5】羽村市動物公園(2021/6/12)の見どころまとめ

こんにちは。 6月12日に東京都羽村市の羽村市動物公園に遊びに行ってきましたので、そのときの様子をまとめました。 こちらは前編・後編をまとめた省略版になります。 zoo-enjoy.com zoo-enjoy.com 完全版はこちらからどうぞ! 目次 羽村市動物公園とは? 1.…