大人だって動物園!

大好きな動物園や動物のお話をしております。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【レポ#42】ジンベエザメに会ってきた!いおワールドかごしま水族館現地レポート(2022/7/10)

こんにちは。 7月10日に鹿児島県鹿児島市のいおワールドかごしま水族館に行ってきたので、その時の様子をまとめました。 前回の平川動物公園に続き鹿児島遠征2日目です! zoo-enjoy.com いおワールドかごしま水族館についてはジンベエザメがいることと川で泳…

【レポ#41】赤ちゃんオオカミに会ってきた!平川動物公園現地レポート(2022/7/9)

こんにちは。 7月9日に鹿児島県の鹿児島市平川動物公園に行ってきたので、その時の様子をまとめました。 4月末に産まれたシンリンオオカミの赤ちゃんの公開が始まったということで、空を超えて行って参りました! 前日の大雨による交通規制で到着が大幅に遅…

【レポ#40】コアラの穴場スポット!金沢動物園現地レポート(2022/6/25)【動物園】

こんにちは。 6月25日に神奈川県横浜市の金沢動物園に行ってきたので、その時の様子をまとめました。 約1年半ぶり2度目の訪問でした。 草食動物だらけの優しい空間でたっぷり癒されてきましたので、ぜひ一緒に金沢動物園の世界を楽しんでいただけたらと思い…

【レポ#39】ライオンが走る!多摩動物公園現地レポート(2022/5/28)【後編】

こんにちは。 5月28日に東京の多摩動物公園に行ってきたので、その時の様子をまとめました。 今回は後編になります。 後編ではアフリカ園で暮らすライオンなどの肉食動物や昆虫園の虫、前編で載せていなかったアジア園の生き物などを載せております。 前編で…