大人だって動物園!

大好きな動物園や動物のお話をしております。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【レポ#8】可愛いコアラは必見!多摩動物公園現地レポート(2020/09/21)【動物園】

こんにちは。 9月21日に多摩動物公園へ遊びに行ってきましたので、その時に撮った写真をまとめました。 半年ぶり人生2度目の多摩動物公園、そして自粛明け後初めての千葉県以外の動物園で前日からとてもワクワクしていました。 写真も100枚ほど載せましたの…

【生き物紹介#5】逆立ちして泳ぐ魚!ヘコアユの生態、見られる水族館まとめ

今回はヘコアユという魚についての紹介だ。 わ、細い!そして縦! 一体どんな魚なのか、なぜ逆立ちしているのか、そして見られる水族館もお伝えしていくぞ。 目次 ヘコアユの生態 ヘコアユはタツノオトシゴに近い仲間 名前の由来 逆立ちして泳ぐ理由 ヘコア…

【写真集#5】肉食系クマ、ホッキョクグマの写真まとめ【動物園】

こんにちは。 今回の記事では、私が今まで行ったことがある動物園で撮ったホッキョクグマの写真をまとめています。 クマ科の中でも肉食系が強いもののおっとりした表情がとっても可愛いホッキョクグマをぜひご覧ください。 目次 旭川市旭山動物園 2019/11/28…

【クイズ#1】生き物クイズ~そっくりさんを見分けてみよう編~

こんにちは。 今回は動物園、水族館で見られる生き物にまつわるクイズを出していきます! テーマは「似ている生き物」。見た目がそっくりな生き物の写真を並べていきます。果たしてどっちがどっちか見分けられますでしょうか?違いがわかれば動物園、水族館…

【レポ#7】夏休み明けの千葉市動物公園現地レポート(2020/09/05)【動物園】

こんにちは。 9月5日に1か月ぶりに千葉市動物公園に遊びに行ってきたので、その日の写真をまとめました。 夏休み明けだからか天気が不安定だからかチーター、ハイエナの展示開始から1か月以上経ったからか、この日は比較的空いてましたね。 期間限定で雨…